保健師の育児日記

福岡県在住の保健師です🌸初めての妊娠・出産・育児で感じた事を書きます!自分自身の日記として残したいと思いブログを始めました🌸 保健師としての知識や技術を育児に活かしていこうと思いますが、初めてなので未知の世界です。全てのことに感謝し、明るい家族を目指して頑張ります!!

私のスキンケアとベースメイクの秘密!🤭💖✨

f:id:h2020:20200809112348j:image
化粧水、乳液、オイルetc…色々と塗っていて頑張っているのに、肌が乾燥する、張りがない、美白になりたい、化粧崩れするなどお困りではありませんか?

 

私は、スキンケアのお陰で、毎日ほぼすっぴんで生活できています😄✨

なのに、「肌が綺麗」「色白」「潤ってる」とよく言われる私。

化粧品何使ってるの?と聞かれることも多いです😊

自画自賛ですが、私のスキンケアに秘密があります🙊㊙️

今回は、その全貌をご紹介します!!

💖目次💖

私のスキンケアは「WASSER(バッサ)」だけ!


f:id:h2020:20200809121501j:image

 みなさん、WASSER(バッサ)をご存知でしょうか?

私も、4~5年前までは全く知りませんでした。

というのも、TVのCMにも出てないですし、広告も見たことがないからです。

化粧品販売員の方に尋ねると、メジャーな化粧品には、広告料や宣伝料も込みで値段設定されているそうです。が、WASSERはあまり宣伝していないので、価額における広告料などが占める割合が少ないです。(それだけ宣伝しなくても口コミで広がるからかもしれません🌟)

WASSER(バッサ)の特徴

何と言っても、無添加&オールフリー」にこだわっており、手ごたえのあるうるおい肌に導いてくれることです。

 ※石油系・植物性合成界面活性剤(乳化剤)不使用

 ※オイル/香料/着色料/合成ポリマー/酸化防止剤/合成防腐剤 不使用

 

①プレミアムローション しっとりタイプ100ml(化粧水)

f:id:h2020:20200809121212j:image

 朝のお手入れはこれ1本!☀️

しっとりとした使いごごちで、肌に美容液のようなリッチな潤いを与えてくれます。

乾燥や外的ストレスから肌をまもり、一日中しっとりとキメが整った肌に保ちます

【使用方法】

朝の洗顔後、手のひらにたっぷりとり、顔全体から首筋までなじませます。

(私の場合は、3滴ほどで顔全体にいきわたるので少量でもしっとりです♬)

 

②オールインワン 美容液 120ml


f:id:h2020:20200809121307j:image

 夜、これ1本でみずみずしい透明肌に!🌌🌛🌠

とろりとした感触で肌に潤いを与える、高濃度水素イオン水ジェルの美容液

水分補給力・高保湿力・そして肌本来の働きを促す美肌力をこの1本で実感できます。

【使用方法】

①毎日のお手入れ

洗顔後(私はお風呂上りに使用しています)、500円大の量を手にとり、顔全体に広げます。自然に浸透するのでパッティングの必要はありません。そのまま就寝します。翌朝、ぬるま湯で洗顔すると、しっとりキメの整ったもちもちの肌に。

②週1回の角質ケア(くすみ、キメのあらさが気になる時に)

1、洗顔後、500円大の量を手に取り、顔全体に広げます。

2、1~2分置いた後、顔の中心から外に向かって、らせん状にクルクルと

 優しく手を滑らせます。すると、古い角質を含む成分がポロポロと出てきます

3、水かぬるま湯で軽く洗い流します。

4、もう一度、500円大の量を手にとり、顔全体に広げます。

5、そのまま就寝。翌朝、しっとりキメの整ったもちもちの肌になります。

 

スペシャルケア プライムエッセンス20ml
f:id:h2020:20200809121348j:image

 ワンランク上の美肌ケア、エイジングサインに濃密ケアを☝️

目元、口元などのエイジングサインや乾燥が気になる部分に、潤いとハリをとどけるリッチな感触のジェルエッセンスです。

普段のお手入れにプラスして使うほどにいきいきとしたハリのある肌になります。

【使用方法】

適量を気になる目元、口元、などに指先で薄く延ばしてください。とくに乾燥が気になるときは、洗顔後お肌に薄くなじませてください。

 

毎日のお手入れの流れ

☆朝も夜も、基本はワンステップ!とっても簡単です👐❤

①朝

水またはぬるま湯で洗顔⇒プライムエッセンス⇒プレミアムローション(化粧水)

②夜

水またはぬるま湯で洗顔⇒プライムエッセンス⇒オールインワン美容液

 

 

ベースメイクはこれ1つ!

④ミネラルパウダーサンスクリーン


f:id:h2020:20200809121411j:image

いくつか種類がありますが、私は「02 ナチュラルパール6g」を使っています🙋

WASSER(バッサ)は、なんと、ベースメイクはこのパウダーだけ!笑

え!?これだけでいいんですか???と思ったあなた!

私もはじめは驚きましたが、このパウダーだけでいいんです👍👍

肌に優しい🍀

☆紫外線吸収剤不使用

☆オイル/香料/着色料/合成ポリマー/酸化防止剤/合成防腐剤 不使用

日焼け止め効果も!

ただのパウダーかと思いますが、SPF30 PA++日焼け止め化粧品なんです(*^^)v

がっつり外で作業するときは、さすがに日焼け止めを塗りますが、ちょっとした買い物くらいだと、あまり日焼け止め効果が高すぎるものは、逆にお肌への負担になってしまうので、このパウダーがベストです🙆🌟

 

NEW!ミネラルパウダーサンスクリーン(05ラベンダーパール)

f:id:h2020:20200809121432j:image

WASSER(バッサ)から、新しい新色がでてました!

ラベンダー色で、お肌をワントーン明るくしてくれます☺️

とってもキラキラしていて、夏の今の季節にピッタリのパウダーです🌞🌴🌺✨

 

WASSER(バッサ)との出会い

  以前は、ツヤ肌に憧れて、今流行りのクッションファンデを買い求めに化粧品売り場をウロついていました。

  化粧品はいっぱい種類はあるものの、海外製のものが非常に多い印象がありました。

あくまで私の先入観ですが、MADE in JAPAN(日本製)のものが1番安心な気がして、どうしようか迷っていました😥

  そんな時、WASSER(バッサ)に出会い、スキンケアや化粧をする時に、沢山の量や種類を顔に塗ると逆に肌に負担がかかりそうと感じました(ましてや添加物が沢山含まれている化粧品も多いので、それは避けたいと思いました)。

WASSER(バッサ)使い始めてからは、肌トラブルも一切起きていません🙅‍♀️🎶

これからもWASSER(バッサ)を続けて、もちもちツヤ肌を維持していこうと思います☺️✨

「今の化粧品が合っていない気がする」

「化粧崩れを何とかしたい!」

「美肌、ツヤ肌、美白になりたい!」

と思っている方は、オススメですので、ぜひ試してみてください😊❤