保健師の育児日記

福岡県在住の保健師です🌸初めての妊娠・出産・育児で感じた事を書きます!自分自身の日記として残したいと思いブログを始めました🌸 保健師としての知識や技術を育児に活かしていこうと思いますが、初めてなので未知の世界です。全てのことに感謝し、明るい家族を目指して頑張ります!!

仕事中、空気を読む赤ちゃん👶🏻

先ほど、仕事から帰宅しました!

疲れました〜😅

仕事中に集中しているときは、どうしても赤ちゃんのことを忘れがちになり仕事に没頭してしまいます📋🖋💻

休みの日は、赤ちゃんの事を考えたり、胎動を感じたりする余裕があるのですが、仕事中はなかなか難しいです💧

 

空気を読む赤ちゃん

最近、よくお腹が張るので心配しているところですが、赤ちゃんが空気を読んでいるのか、仕事中はお腹があまり張らずに胎動もかなり控えめです(笑)

単に、私が仕事に集中しているから感じにくいのかもしれませんが……😂

とりあえず、赤ちゃんに感謝しています。

 

帰宅してから急にグルグル動き出す( ‘▿’ 三 ‘▿’ 三‘▿’ )

胎動は、ママがゆっくり休んだり横になったりしているときに感じやすいと言われますが、、、

それにしては、仕事中我慢してくれていたのか、動きが凄く激しいです!笑

「どんどん動いていいよ〜!」と声をかけています😊

我慢してくれていた分、思う存分に動いてもらって結構です!

今日も帰宅後に激しく動き回っています💫

 

産休まであと2ヶ月ちょっと

産休に入るまでは、この調子で赤ちゃんと協力し合いながら仕事頑張ります🤗

それまで仕事も引き継ぎなど大変だと思いますが、赤ちゃんに負担をかけないように気をつけていこうと思います🧡