保健師の育児日記

福岡県在住の保健師です🌸初めての妊娠・出産・育児で感じた事を書きます!自分自身の日記として残したいと思いブログを始めました🌸 保健師としての知識や技術を育児に活かしていこうと思いますが、初めてなので未知の世界です。全てのことに感謝し、明るい家族を目指して頑張ります!!

お庭で気分転換🌷🌸🌹🌺🌻🌼

今日は、天気が良くて夕方は涼しく過ごしやすい気候でした☺️☀️🌈

 

涼しくなったころに、気分転換で庭に出て、いろいろと食べました😋🍴

 

3時のおやつはホットケーキ💓

f:id:h2020:20200502182445j:image

生地にバナナを入れるのがポイント☝

バナナがトロトロになって香ばしくてより美味しさが増します😆

上にバニラアイス🍨をのせて食べると最高の美味しさ✨

格別です!!


f:id:h2020:20200502182653j:image

皆で手分けして準備するのも楽しいですね!


f:id:h2020:20200502182806j:image

珍しいブルー色の紅茶と共にいただきました☕✨

甘いスイーツにピッタリでした!

 

夜ご飯は、焼肉😋🍖🍴f:id:h2020:20200502183019j:image

炭で焼くのも良いですが、後片付けが大変なのと、いつも焦がしてしまうため、ホットプレートで✋

これがめちゃくちゃ美味しかったです!!

牛肉を食べるのが久しぶりだったので、その嬉しさも相まって最高でした😆

 

今日は、健診日でした!📋

この至福のひとときで、おもわず今日の出来事の報告を忘れていました(笑)

今日は、妊婦健診でした🤰

性別はまだ分からないみたいですが、おそらく女の子の可能性が高いのでは?といった感じでした👧🏻💗

エコーで、よく動いている姿も見れて、とっても幸せな気分になりました!!

 

そういえば注意しないと・・・⚠️

健診で、看護師さんから「体重が短期間で増えすぎていますね〜!」と指摘されました😂

確かに、めちゃくちゃ最近食べ過ぎていましたので、反省です😅

ただ、今日はホットケーキと焼肉だったので自分に甘くなってしまいました💦

明日からは気をつけます!笑

体重が増えると、産道に脂肪がついて産むのが大変になってしましますし、高血圧などいろいろとリスクが高くなるので注意ですね🤔

夫や家族にも食べ過ぎ注意と声をかけてもらっています!

頑張ります(ง •̀ω•́)ง✧