保健師の育児日記

福岡県在住の保健師です🌸初めての妊娠・出産・育児で感じた事を書きます!自分自身の日記として残したいと思いブログを始めました🌸 保健師としての知識や技術を育児に活かしていこうと思いますが、初めてなので未知の世界です。全てのことに感謝し、明るい家族を目指して頑張ります!!

私は恵まれていると実感した今日この頃

今日は仕事で理不尽なことがありました。

凄く悔しくて、考えられないと怒りも込み上げてきました……

が、そういう時こそ、普段気づいていない有難みに気づけます。

今日も、相談にのってくれる家族がいることに幸せを感じました☺️

 

私の性格

なにか嫌なことをされた時、すぐにそれに対して怒りの感情を起こして反抗することができません💦

なので、大抵、帰宅してその日の夜に「そう言えば今日……」とジワジワと怒りが込み上げてきます😅笑

いわゆる、反応が遅いのです。

なぜその時に反抗できなかったのか、言い返せなかったのか、自分自身にイライラ来てしまいます💧

 

家族の有難み

家に帰って夫に話したり、家族に相談したら、とても親身になって話を聞いてくれました😭✨

いつも聞いてくれて一緒に考えてくれます!

解決策についても、話し合ったのでとてもスッキリしています。

相談にのってくれるひとがいるのは幸せな事ですね!

 

幸せに気づける

今日は悪いことがありましたが、その分、家族の有難みに気づけたので幸せです☺️

私にとって、嫌なことをしてくる人のことばかり考えるのは時間と体力の無駄です。

自分にとって、いいことをしてくれる人を大切に、感謝することに時間を費やしていくべきだと改めて感じました。